奥旅net

なんやこれ

8/4日記

酒と哲学とチョコレート

 恋と選挙とみてえに言えばいいってもんではない。字数あってねえし。

 男もすなるリモート飲み会といふものをべつにミスター・ツラユキに連なるジャパニーズトラディショナルネカマではねえがしてみむとてするなり。っつってリモート飲み会をやることにした。日程が合えば哲学科のやつが哲学を語りに来てくれるらしい。たのしみ~(たのしみ……?)

 レジュメも持ってくるらしい。これは一体酒飲み談義なのか哲学講義なのか。この問いすらも哲学なのかもしれんわ、たしかに。なるほどな

 

焼きそば花火団

 ミリシタのイベントについてきたミニゲームがクソ楽しい。この手のミニゲーム、これからのプラチナスターチューンイベントでは全部やるんでしょうか。Cleaskyは映画作るんやろな、夜想令嬢とEscapeもなんかできそう。スターエレメンツは何、シャニマスの方式のオーディションでもすんのか?


f:id:oktv_net:20200805012521j:image

 うみみかわいい。

 てなわけでイベランほっぽりなげて(走れ)ミニゲームに興じてますが、なかなかむずいっす。以下わかりかけてきたこと。

  • 初心者には美奈子がいいが、被弾率が高いので運ゲーミングになりがち。
  • うみみが一番強い
  • でもうみみと他キャラで操作性が違いすぎる
  • のり子はクラウザー号から降りろ
  • 取る優先順位としては被弾避け>女子力焼きそば>階段状焼きそば>その他っぽい。マジでダンベル避けゲー
  • おっちゃんはダンベルを混ぜるな
  • 序盤5,6玉は全部取る。初っぱなからダンベルとかユニコーンを投げてきたりする時と10玉くらいやっても女子力が来んときは渋い
  • おっちゃんはダンベルを混ぜるな
  • うみみの操作性として3連の緩い階段は入力しっぱなしで取れるが6連の縦にのびた階段は取りにくい。これ全部取れるようになると安定しそう。
  • 序盤は冷静にやれば取れるし終盤はトレーが上の方にあるので階段も固まってるうちに取れて入れ食いになるからいいのだが、中盤がなかなか安定しない。この辺が腕の見せ所っぽい。
  • あと終盤で被弾しがち。ダンベルがあまりばらけないので。
  • おっちゃんはダンベルを混ぜるな
  • おっちゃんはダンベルを混ぜるな
  • おっちゃんはダンベルを混ぜるな

 奥がふかぇ~。とにかくうみみが最強であることは確か。うみみ、お前は焼きそばの柱になれ。


f:id:oktv_net:20200805013523j:image

 なんか分かったふりして言っているが私はようやく129玉です。昨日は100玉超えるとすごいみたいな感じだったが今日は200超えが現れている模様。160くらい取らないとTop Yakisoba Rankerにはなれないっぽいですわ。すげぇ~~。


f:id:oktv_net:20200805013810j:image

 まあなんですか。リズムにもノれる焼きそば運び系アイドルゲーム、シアターデイズを皆さんよろしくですよ(こんなところをのぞき込むやつにミリシタ知らん奴はぜってえいねえよ)

 

焼きそば弁当

 焼きそばといえば。

 某でぃすこーどで「ローソンで北海道フェアをやってて、焼きそば弁当ガラナも手に入る」って話を聞いたのですよ。焼きそば弁当!!!! ってなわけでローソンに走ったのですが北海道フェアやってる気配は一切無く。まあうちの近所のローソンは意識が低いことで有名なのでそんなもんか~~と帰ってネットを見たのですが、ローソンのHPにもそんな記載はなく。

 あるぇ~~? と思ってDiscordを開くとみんなローソンで購入したと思しきガラナ焼きそば弁当を載せている。載せてないのはお前と俺だけ。焼きそば弁当を持たざる者二人で結婚しようや。やだよ。

 しかも、Twitterで焼きそば花火団について検索したらサジェストに焼きそば弁当。気になったので調べてみると焼きそば弁当をローソンで入手した者のものとみられるツイートがたくさん。

 俺は異聞帯に来ていた……? とりあえず、明日少し足をのばして意識が低くない方の近所のローソンに行ってみます。