奥旅net

なんやこれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/24 クリスマスと担当のはなし

ちょー久しぶりの更新 読者の皆さん、生きてましたか?(私のブログの読者は一人もいないので、これは存在しない人間への呼びかけです。) どうやら、クリスマスイブです。もちろん私には関係ありません。ので、せっかくクリスマスに記事を更新して自慢でもす…

あなたもこれで歌える! COZMIC TRAVELマスター!

ウン ウン ウン イゲー イェー ヒューラーイク フゥ 右に左 センドゲィ ユノーウェーソーズ ペペロン セモーリベェーッ ファガリーマガディー excusion like デーン マイファザースオンマ フェーフォフェーフォフェー レドウォメン ウェダミニ ベケヌヨーキコロニートゥリップンいつでもーン トゥイップ ウォブウォーザ ベッベー 振る舞え ラィジュ ジョーサフェンシゥ ソラーィディス ウォゥ↑…

みょーじ

民法第750条(夫婦の氏) 夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する。 というわけで、日本において結婚する際には夫婦どちらかの名字を変えなければいけないわけですが、親が将来の結婚相手の名字を想定して名づけを行ったりすることができ…

星井美希むっちゃ失恋する説

追憶のサンドグラスむっちゃええよな 星井美希の持ち歌には失恋曲が圧倒的に多い。 『relations』、『マリオネットの心』が特に有名だが、明るい曲とされる『Day of the future』も「Good bye lovelorn (lovelorn=失恋)」と歌っており、実はある意味失恋ソン…

8/23 日記 ペットのはなし

ペットにするなら 犬派ですか?猫派ですか? 私は鳥派です。インコとかちょーかわいいじゃないですか、人懐っこくて、かわいくて、なにより空を飛ぶ。ハチ公もたま駅長も空だけは飛べません。21世紀の人間も、自力ではまだ飛び立つことはできません。ほぼ全…

8/22 日記 新イベントと逆説のはなし

24時間って短いですね 昨日は職場でジャストサイズのやらかしをして微・怒られが発生したので気晴らしにウイスキー飲みながらバカ動画見まくってゲラゲラして寝ました。ブログは忘れてました。一日四十時間くらいあったらきっとブログの存在も思い出せて、記…

8/20 日記 夢の話

お久しぶりです 日記を続けられる人って才能ですよね。ここ最近、僕は公務員試験の勉強とミリシタとdiscordだけで一日を終える単調な生活を永遠に送っていたせいで書くことが一切ありませんでした。ブログとかを続けられてる人って単調な生活の中におもしろ…

8/11 Discordのはなし

DiscordってなんでDiscordっていうんだろね discord [U](意見などの)不一致,不和,対立,仲たがい,争い [U] (物・事の) 不調和 小学館 プログレッシブ英和中辞典 ゲーマー同士の関わりを深めるためのアプリにしてはアレなネーミングな気がするんで永遠に…

8/10 山の日特集

山に は特に行きたくないが、それよりも 海に行きてえ せっかくの連休だし。まあひたすら在宅を強いられている私には特に意味ないけど。海に行きたいといっても、別に湘南な海水浴でパーティーピーポーしたいわけではない。海のそばでたそがれてえ。 が、ま…

8/9日記

誰が何と言おうと今日は8/9なんや これが日付にとらわれない日記の新しいスタイルや。ガハハ クソ暑い 連日猛暑日なのはもちろん、37とか38とか行っているらしい。今年は冷夏みたいな話を聞いたが全然そんなことはなかったな! てか、38℃とか普通に熱出てる…

8/8日記 オルタナティブ・最後の韻文

この前、詩人や歌人があまりウケない現代において韻文の地位がどんどん下がってて、歌こそが韻文の最後の砦なんじゃねーのみたいな話をしたんですよね(文脈はシャニマスの話題でしたが)。 歌詞は最後の韻文だ、といっても、現代の『歌』としての韻文の影響力…

8/7

書くことなかった~ん。

8/6 日記

即席アイドル料理 タイトル通りとは恐れ入った いや、私は一般人間なのでそんなもの作りません。先日の日記にも書いた、ミリマスのオタクをここ十日ほど苦しめているCD、クルリウタのボイスドラマの話でございます。 私はアホみたいにホラー(てかびっくりす…

8/5日記

戦闘に行った 銭湯でした~wタイポごめんね~w しょーもな、いやダジャレやん 初っぱなからダジャレ、赤点 それはそうと銭湯むっちゃいいよね。富士山のタイルのトラディショナル・セントーも、しゃれた露天風呂のスーパー・セントーも。銭湯の衰退が叫ばれ…

8/4日記

酒と哲学とチョコレート 恋と選挙とみてえに言えばいいってもんではない。字数あってねえし。 男もすなるリモート飲み会といふものをべつにミスター・ツラユキに連なるジャパニーズトラディショナルネカマではねえがしてみむとてするなり。っつってリモート…

8/3 日記

延々 繰るり 怨 狂り 届いた すぐにも聴きたいが知り合いと同時視聴する事にしたのでおあずけなり~ (ホラー苦手だからそうでもしないと耐えらんなさそうというのは大いにある) BORN ON DREAM 1,000,000シアターデイズのイベント始まりましたね。「ドンドン…

8/2 日記

課題が終わらん 大学の課題が終わらんわね。八月に入ったら一斉に授業も何もなし!課題期限は7/31!ってことにしてほしいわよ。集中講義はZoomでやるらしい。教室で数時間はともかく自室で数時間は病まざるをえないぞ。 貝が食いたい なんで?いやんなこと言…